ベルタ酵素って妊娠中に飲んでも大丈夫なの? だって妊娠中って禁止事項ばかりで、ホント大変。大丈夫と信じてズ~っと飲んでいたものがいきなりNGになる噂が出たり、心配になりますよね。

それに妊娠中の食事は「バランス良く」が合言葉。どんなものを食べていますか? なんて質問されたら困っちゃう。自分なりのバランスで食べているので許して欲しい…

体調にも波があるからキッチンに立っている時間も、買い物に行くのも制約があるのが妊娠あるある。

美容+酵素ダイエットを目指して飲む酵素ドリンクだけど、今はそこを目標にするのは絶対ムリムリ。でも妊娠中でもベルタ酵素ドリンクを飲んでいる人がいるという噂が…真実を確認しましょう。

→→→毎月先着100名限定でキャンペーン中♪♪♪

ベルタ酵素ドリンクは妊娠中でも大丈夫?

ベルタ酵素を妊娠中でも飲んでいる人がいる。美容+酵素ダイエットを妊娠中でも目指す意識高い系の人に違いない…。イエイエそんな大げさに考えなくて大丈夫。

ベルタ酵素ドリンクは妊娠中でもフツーに飲める飲み物です。例えば妊娠中におススメの飲み物としてコレがありますよね。

・白湯 ・麦茶 ・牛乳

この3つがあります。この3つに共通していることは? 液体ですね。ハイ正解ですがもう少しツッコんだ答えは、ノンカフェイン。

妊娠中に大量にカフェインを摂取すると胎児に影響があるので、カフェインには神経質になりますね。コーヒー・紅茶などだけでなくチョコレートにもカフェインは含まれています。

妊娠中のカフェイン摂取量は1日100mgが目安という意見もあります。ドリップのコーヒーなら150mlで100mg・板状のチョコレートは1枚50gで15~20mg。

飲み物をノンカフェインにすれば食べ物からのカフェイン摂取の心配が減りますね。

無添加の表示が無いけれど添加物は大丈夫?

ベルタ酵素ドリンクは「無添加」をうたった酵素ドリンクではありません。でも入っている添加物に該当するのはクエン酸・増粘剤(ペクチン:りんご由来)・香料。

保存料は入っていないので開栓後は冷蔵庫に入れて下さいと、注意書きもあります。冷蔵庫での保存期間は約2週間。

原材料に果糖ブドウ糖液の文字が見えますがこれは糖なので添加物ではありません。でも妊娠中じゃなくても、果糖ブドウ糖液は気になります。

果糖ブドウ糖液は肝臓で分解され、摂りすぎた時に余ったものは中性脂肪に変わります。

公式サイトのフリーダイアルに電話をして、果糖ブドウ糖液について質問をしてみました。

1本のベルタ酵素ドリンクに果糖ブドウ糖液がどれ位含まれているかは不明とのこと。果糖ブドウ糖液を絶対に摂りたくない方は購入をしなかったというケースもあるそうです。

ベルタ酵素ドリンクの原材料にはエリスリトールも使われています。エリスリトールは発酵食品からできた天然由来の糖。0カロリー・虫歯になりにくい特徴を持つ希少糖の1種。

他にはイソマルトオリゴ糖やリンゴ果汁も使っています。飲みやすさを作るための糖としてとらえることも出来ると私は思います。

せっかくの酵素ドリンクですから味が合わなくて、続かないのは残念。程よい甘みと美味しさは心も満足できます。ストレスフリーも妊娠生活には大切ですよね。



→→→酵素ドリンンク売上 満足度第一位♪♪♪

妊娠中それぞれの時期に合わせた飲み方は?

0週から40週まで長いようで短い妊娠期間。そしてその間に体調は様々に変化します。ベルタ酵素ドリンクはそれぞれの妊娠時期に合わせた飲み方が出来ます。

妊娠中初期はつわり対策

妊娠初期の悩みは「つわり」の一言あるのみ。約95%の妊婦さんに
吐き気・胸のむかつき・食べ物の好みの変化などが現れます。

食べ物が食べられなくて、口に入るのがかろうじて水分だけというという時にベルタ酵素ドリンクを炭酸で割って飲むのがおススメです。

炭酸水を飲むとげっぷが出やすくなります。これがつわりの症状を和らげてくれます。ベルタ酵素の1回の適量は45mlですが、つわりのピークで香りが気になる時は、調整してください。

妊娠中中期は便秘対策

お腹の中の赤ちゃんの成長と共に大腸を圧迫することで便秘が起きやすくなります。安定期で体調も良ければ、歩いて下半身を動かすことで腸に刺激を与えることも改善につながります。

そして便秘の改善には食生活のチェックが欠かせません。ベルタ酵素ドリンクには水溶性食物繊維が含まれています。排泄物に水分を与えて柔らかくする働きを持っています。

身体に良い雑穀米やライ麦パンは不溶性食物繊維が多いので、お腹にガスが貯まりやすくなり、排出がスムーズに行かないこともあります。便秘解消のためには摂りすぎに気を付けて下さいね。

妊娠中後期は食欲と体重対策

もう少しでBabyに会えるうれしさと同時に心配事も増えてくる後期。新生児用品の準備などもありますが、足元も見えづらくなるので、外出は余裕を持ってお出かけしましょう。

初期と比較すると食べたいものや食べられるものも増えて少しホッとしますね。食事で1度に沢山食べられないと間食で補うことになります。でもこれが意外と落とし穴。

食事の量は少ないから間食はノーカウント。妊婦がどうしても食べたくなるポテチ、1個だからイイでしょのチョコレート。勝手に無かったことにしていませんか。

何かどうしても口にしたい時はますベルタ酵素ドリンクにしませんか。1番のおススメは炭酸割でお腹を落ち着かせましょう。甘味の満足感もあります。

ベルタ酵素ドリンクの1回のおすすめ量は45ml・60kcal。のど越しはすりおろした果物のネクター、味は癒し系のピーチ。スイーツとの置き換えができますよ。

妊娠中の体重管理がストレス?

今どき妊婦さんの1番の課題は体重管理。洋服分マイナスしてくれないので、検診の日は出来るだけ薄着で行くという涙ぐましい努力も聞きます。

でも体重を増やすのは絶対にダメと言うわけではありません。むしろ全く増えないのも問題。

「赤ちゃん3kg・胎盤と羊水1kg・支えるための脂肪や血液4kg」合計8kgの増加になるのが最終的な数値。これはあくまで目安。

妊娠前のBMIが18.5未満なら、赤ちゃんを育て守るために、最終的に9~12kg増えても増え過ぎではありません。BMI18.5以上から25までなら7~12kg増えるのは赤ちゃんのためです。

お医者さんが体重の増え方に関して、1番気を付けて欲しいことは増え方です。1週間の増加の目安は300~500g。

普段はさほど厳しく言わない先生に、1週間で1kg以上増えて怒られた、という経験談も耳にしました。

妊娠後期は1日の摂取カロリーを増やす必要もありますが、赤ちゃんの分もといって、2人分食べるのは厳禁。増やすカロリーは450kcalまで。

プラスする場合は炭水化物だけではなく、野菜・大豆製品・果物・たんぱく質から幅広く選んで下さい。

体重増加を気にして、妊娠中もダイエットが必要と思っていませんか。妊娠中はあくまで体重管理。体重増加は赤ちゃんのためでもあるのです。

ベルタ酵素ドリンクは「美容+酵素ダイエット」のための酵素ドリンクですが、妊娠中は体重管理に使える酵素ドリンクになってくれます。

妊娠後期は無性に甘いモノが食べたくなる時期がありますね。そんな時はベルタ酵素ドリンク活用してくださいね。

ただし体重増加を止めるための置き換えは絶対にしないで下さい。妊娠中は普段の食事から栄養を摂取する必要があります。

体重に注意が必要な時は自分が食べたモノを正直に書き出しましょう。お医者さん助産師さんなど専門家に相談してください。

※体重増加の目安には個人差があります。自己判断は禁物、必ずお医者さんに相談してください。

ベルタ酵素ドリンクは寝ながらでも買える?

妊娠中どの時期でも飲めるベルタ酵素ドリンク、どこで購入できるのでしょうか? 残念ながら実店舗での販売はありません。購入はネットからになります。

体調が悪くて買い物に行かれなくて横になっていても、スマホからポチっと押せば届きますよ。

購入できるのはこの3サイト。
・公式サイト
・楽天市場
・Amazon

人気の酵素ドリンクなので、似て非なる商品が出回っているという噂があります。上記3つは安心して購入できますよ。

まず試してみたい方は、1本5080円(税込み・送料別)から購入可能。

公式サイトには相談のためのフリーダイヤルも載っています。迷っている時はまず質問ですね。疑問が解決できればその場で注文できます。

妊娠中は心配や悩みが多い時期。ベルタ酵素ドリンクはそれを減らすサポートを多方面からしてくれます。

→→→産後ダイエットなら酵素ドリンク♪♪♪